2005.06.14 Tuesday



2005.03.23 Wednesday

サギサギ詐欺

お寿司詐欺というのが流行っているらしい。
別名スシスシ詐欺。
オフィスビルなんかに寿司屋の格好で現れて、
「別のところで注文を受けたんだけど、息子が3個を30個と間違えちゃったんです。あまっても困るから安く売ります。」
みたいなことを言って、元値980円のお寿司の詰め合わせを500円くらいで売る。
で、開けてみるとかんぴょう巻きとかかっぱ巻きしか入ってないってやつです。

そういえば小学生の頃に母親に
「今日から毎日、ゆず湯だよ。」
と言われたことがあった。
喜んでお風呂に入ると、そこには「バスクリンゆずの香り」があったっていう。
今思えば、これはユズユズ詐欺と言ってもいいんじゃないだろうか。

まあ、母親側から見ればウキウキウォッチングなのだが。
2005.03.19 Saturday

旅はみちづれ、酔わな酒

目が覚めて携帯を見ると、手帳アイコンが表示されてました。
手帳アイコンは予定が登録されてる日に表示されるものです。

「HOT21だろうな。」

と思いつつも、不安なのでスケジュール機能を確認してみました。
すると、飛行機のアイコンが。
しかも、そのアイコンの横には「旅行」と書いてあるではありませんか。
焦ってその内容を見てみると、そこにはこう書かれてました。

「HOT21」
2005.03.10 Thursday

クリスピー・デブの略

今日は昼休みにブックオフにいってCDをあさってみました。
すると、ものすごーく欲しくないCDを発見しました。
もうね、びっくりするくらい欲しくないの。
例えば友達に

「このCDあげようか?」

って聞かれたら、反射神経で

「NO!!」

って答えられそうなくらい欲しくない。

そんなCDを買いました。
聴くのが楽しみで仕方ありません。
2005.02.26 Saturday

岐阜は派手だ!

FEEDERというイギリスのバンドの話をしてた時のことです。
ベースのタカ・ヒロセは日本の岐阜県出身だという話から、「岐阜は地味だ!いや地味じゃない!」という論争になりました。

「岐阜って地味なイメージじゃない?」
「そんなことないよ。」
「そうかなあ。色で言うとグレーっていうイメージなんだよね。」
「グレーはないな。」
「じゃあ、何色?」
「深緑。」
「地味じゃん!」
「地味じゃないよ!」

さらに続きます。

「じゃあ、東京は何色のイメージ?」
「赤。」
「埼玉は?」
「黄色。」
「岐阜は?」
「深緑。」
「やっぱ地味じゃん!」
「地味じゃないよ!」


岐阜県民の方、本当にごめんなさい。
2005.02.24 Thursday

今日も今日とてクリスピー

本サイト182の日記を自分で読み返して、ちょっと気になったことが。


---抜粋---

 森田「いろいろあってね。」
 サト「そうなんだ。」
 森田「あっ、寿じゃないよ。」

 それは見れば分かる。

---抜粋終了---


ここなんですけど、僕は普通にこう読んでしまったんです。


---脳内変換---

 森田「いろいろあってね。」
 サト「そうなんだ。」
 森田「あっ、痔じゃないよ。」

 それは見れば分かる。

---脳内変換終了---


えーー!!
僕はサイトに「痔」なんて書いた覚えはないよ!!
と思ったら「寿」だったんですね。
書いた本人が間違えるくらいだから、他の人も普通に読み間違えるんじゃなかろうか。
そんなことないのか。


森田「あっ、痔じゃないよ。」
サト「それは、見れば分かる。」

どこ見てんだー、っつう話ですよ。
2005.02.14 Monday

フカキョンの曲はキーがよく変わる

電車に乗っていたら、大学生らしき女の子2人がカラオケの話をしてたんです。

「美紀ちゃんは、あんまりリズムが取れないんだよねー。」
「そうなんだ。」
「うん。よく音をはずすんだよ。」
「へぇー。」

へぇー、ってリズムじゃないじゃないか。

その会話を聞いて、深田恭子のことを思い出しました。
だいぶ前の話だけど、新曲発表の記者会見での発言です。

「この曲はキーがよく変わるので、歌うのが難しいです。」

どんだけ転調する曲なんだ!
ドリカムかよ!
と思って聴いてみたのですが、転調なんてまったくしませんでした。

僕が「キーッ!」っとなったことは言うまでもありません。
2005.02.05 Saturday

マフラーである

マフラーを巻いて首の後ろで結んでいるのですが、この結び目がいつも左側にきてしまう。
しっかり真後ろで結ぶのだけど、気がつくと左側でファッサーってなっている。
ぐいと回して元に戻しても、またしばらくするとファッサーって。
もしかしたら病気なんじゃないか。
左ファッサー病とかいう僕の知らない病気があるんじゃないだろうか。
気になるので病院にでも行こうかとも思うけど、だいたい何て言われる想像がつくからやめた。
きっと医者は、こう言うのだろう。

医者「ただの風邪ですね。2、3日すれば治りますよ。」

いつも、そうだし。
2005.02.04 Friday

こんな節分はイヤだ

・鬼の方が多い
・豆がもやし突き
・もやし付き
・たけし の発言 : もやし付き
・繰り返すなよ!
・鬼が人質をとっている
・豆を投げるたびに、農家の人が「あれ、拾って食べてくれるのかねぇ・・・」という
・鬼ももやし付き
・豆がすごい。
・鬼が背中に「死ね」ってかかれた張り紙を張られているけど気づかない。
・デーモン小暮が本当に年の数だけ豆を食べよとしてる
・今年は豆乳にしたから、ちょっといやらしいですよね。
・豆で6-4-3のゲッツーを取られる
・節分だと思ったら鉄分だった
・豆を投げる人全員が女投げ
・高橋君が豆を投げない。
・「お豆もいいけどカレーもね」とえなりかずきが言う
・豆を投げると全部奇麗にレシーブで拾われる
・鬼に時給が発生する
・鬼が高速で動くので見えない
・鬼と思っていたらそれは鍋だった。おいしい豆鍋の出来上がりだ。
・最後は座ってる椅子みたいなものがガクっとなって全員でコケて「チャーラーラーラン!」て鳴る
・豆に書いた文字でプロポーズ
・「け」 「っ」 「こ」 「ん」 「し」 「て」 「く」 「れ」
・豆に書いた文字で断られる
・みんな豆を額に付けて「せんまさお!」って言うけど、せんまさおはもういない。
・豆を投げるとダウンフォースが生じる
・投げたら死ぬ
・投げない
・投げなかったら死ぬ
・勘違いして豆に歳の数だけロウソクを立てている
・豆を投げて上手く当たるとガッツポーズしていちいち「サァー!」と言われてムカつく
・綺麗に尻の割れ目でキャッチする後輩がいて、ムカつく
・鬼が第二形態に変身してすごい強くなる
・豆をマメに拾う
・すみません。ちょっと電話・・・(豆)
・豆を投げ始めたと同時に「キャンユーセレブレイト」が流れてなんだか合わない
・豆にも人格がある。
・タワレコに行ったら、新譜コーナーが全部豆
・豆レコに行ったら、新譜コーナーが全部鬼


参加者:イチ四万十川たけし(50音順)
2005.01.26 Wednesday

ネットの人

「サイトをやってる人って、いろんな人がいますよね。」
「ホント、もうどんな人がサイトをやっててもおかしくない。」


こんな話をしてました。
サイトをやってる人にはサラリーマンもいれば、学生もいる。
クリエーターもいれば、学校の先生もいる。
もう、政治家がテキストサイトをやっていてもおかしくない。
しかも、めちゃくちゃ人気があったりして。
毎日、楽しみに見てると、ある日の日記にこんなことが書いてあるの。


 1月26日
  サイトが党バレしたので閉鎖します!


「普通にありえるよね。」
「いや、ねーよ。」
2005.01.14 Friday

やくみつる考

朝のコーヒータイムを楽しんでいると、ふと「やくみつる」の「やく」が気になりました。
「やく」って、どんな字なのだろうかと。
そこで考えてみました。


厄みつる
 常に厄年のみつる。

役みつる
 みつる役の役みつる

妬くみつる
 やきもちを妬いているみつる。

焼くみつる
 肉かなんかを焼いているみつる。もしくは焼かれているみつる。

喲みつる
 読めないみつる。

ヤクみつる
 たぶん何かの中毒のみつる。もしくは「ヤクルトみつる」の略のみつる。

約みっつ
 だいたい3歳くらいのみつる。


いつも、こんなことを考えながら会社に向かってますのみつる。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
ONE.
ONE. (JUGEMレビュー »)
SPIRITS REJOYS
聴くといいナリ
買うとよりいいナリ
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM