<< すげいことになってる人がいた | main | 麻酔の楽しみ方 >>
2005.06.14 Tuesday



2005.05.31 Tuesday

サイトとブログと私

ブログってのは便利だなあ。

僕はブログのことは良く分かってなくって、「トラバ」と言われても「とらばーゆ」を先に思い浮かべるレベルなのだけど、使ってて便利だなーと思う。
文章をカタカタ打って、ボタンをポチッとなすれば更新完了。
外からでも携帯からメールを送るだけで更新できてしまう。
ログの整理もしなくていい。
とっても便利なのである。

でもねー。
サイトとブログって別物な感じがする。
ブログはブログでいいのだけど、いつも見てるサイトがブログに移行しちゃうとしょんぼりぼん。
なんか寂しい感じがしてしまう。
なんでかなーと考えたところ、手作り感があるかないかなんじゃないかなと。

サイトを作る時って、たいがいの人がいろんなことを考えるんじゃないかと思う。
デザインをどうしようとか、コンテンツの内容をどうしようとか。
そんで、タグをポチポチ打ったり、ソフトを使ったりしてサイトを作る。
「できたー!」
と思ったら、思いっきりデザインがズレまくってたりして。
そんな紆余曲折を経て出来上がったものだから、その人となりなんかも何となくサイトに出てたりするんじゃないかなー。
その味わいがたまらないんじゃないかなー。

あと、リンクページがアンテナに変わるのもしょんぼりぼん。
だって、リンクはLOVEですから。
クリスピーのリンクページはリンク切れまくってますけども。
2005.06.14 Tuesday


コメント
祭に参加させていただいてた、おそらく最年長のアオイです。

サイトとブログ
リンクとアンテナ

私も違うと思います。まったく共感!

でもサイトとブログの違いについては自覚無かったです。
なるほど、それでブログには味気なさを感じていたのかぁー!
と思いましたよ。納得。
そうですね〜、ブログと携帯送信日記が同じ土俵ですかね。
私の脳内では。
ご無沙汰してます。やっと例のあれ(しかもごーごーらいぶの方)を手に入れたのでご報告です。もう必要ない感じでしょうか???

ちなみに、うちのアンテナはLOVEで構成されています。
  • an
  • 2005.06.03 Friday 22:56
>アオイさん
どーもどーも。
納得していただいて、ありがとうございます!
僕の場合
お気に入り→アンテナ→リンク
と進化していきます。
気になる存在→好きかも?→これは愛なのね!
そんな感じなのです。

>anちゃん
お久しぶりです。
めっちゃ必要ですよ!
できれば、どりーみーな方も!

恋多き女性ですね。
  • トガワ
  • 2005.06.04 Saturday 01:33
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
ONE.
ONE. (JUGEMレビュー »)
SPIRITS REJOYS
聴くといいナリ
買うとよりいいナリ
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM