2005.06.14 Tuesday



2005.05.27 Friday

すげいことになってる人がいた

電車に乗っていたら、すごいことになってる人がいた。

電車が駅に近付いてきてブレーキをかけた時に、僕の斜めうしろから
「あっ。」
って声がしました。
振り返ると20代後半くらいの伊藤かづえ似のOLさんでした。
その人がすごいことになってた。

伊藤かづえといえば、僕の中ではスクールウォーズのイメージが強い。
初代キャプテンの森田の恋人役。
神社の境内(だったと思う)で森田に襲われそうになるシーンで、子供ながらに興奮したのを覚えてます。

しかし、すごかったなー。
2005.04.11 Monday

外人は禿げてもかっこいい

駅の喫煙所に欧米系の外人が2人いた。
おじさんである。
1人は背が高く、もう1人は身長は普通だが、がっちりした体型。
2人とも髪が薄く、いい感じに短くカットされていた。
外人は禿げてもかっこいい。

しばらくすると、体格のいい方の外人がタバコを吸い終えてこちらへ歩いて来た。
連れかと思ってたのだけど、どうやら違ったらしい。

すれ違いざまに顔を見ると、その外人は日本人だった。
ちょっと驚いてしまった。

それから少しして、背の高い方の外人(そもそも外人は1人だったのだが)もタバコを吸い終えて、こちらに歩いて来た。

日本人だった。

驚いた。
駅の喫煙所に外人なんていなかったのである。
2005.03.31 Thursday

今週の占い

毎週、会社に生命保険会社のおばちゃんが来て「ザ・テレビジョン」の無料版みたいなやつを持ってきてくれます。
普段はもらわないのだけど、今週は表紙が奥菜恵だったのでもらいました。
中を見てみると週間占いが載っていたのですが、ラッキーアイテムが明らかにおかしいんです。
抜粋して紹介しようと思う。


牡羊座
「ゲーム攻略本」
読む人、限られてるなー。


牡牛座
「イニシャルF」
「ふ」だけじゃん。


双子座
「祝賀スピーチ」
今週中にできることにてよ。


蟹座
「JAS規格品」
何しばりだ。


獅子座
「ソーラーカー」
めったにないだろ。


乙女座
「不動産管理会社」
用もないのに行かねー。


天秤座
「家族揃って大河ドラマを見る」
付き合わされる家族は迷惑たなー。


蠍座
おもしろくないので割愛

射手座
「秘境探検旅行」
だから、今週中は無理だってば!


山羊座
「宮内庁御用達」
知らねーよ!


水瓶座
「情報公開制度」
どうやって絡めと!?


魚座
「テーマ曲」
何のテーマか言えー!


よし、これからは毎週もらおう。
2005.03.30 Wednesday

PPPM

ピーター・ポール&マリーはいいと思う。

「ピーターポー」あたりが特にいい。
2005.03.19 Saturday

旅はみちづれ、酔わな酒

目が覚めて携帯を見ると、手帳アイコンが表示されてました。
手帳アイコンは予定が登録されてる日に表示されるものです。

「HOT21だろうな。」

と思いつつも、不安なのでスケジュール機能を確認してみました。
すると、飛行機のアイコンが。
しかも、そのアイコンの横には「旅行」と書いてあるではありませんか。
焦ってその内容を見てみると、そこにはこう書かれてました。

「HOT21」
2005.03.10 Thursday

クリスピー・デブの略

今日は昼休みにブックオフにいってCDをあさってみました。
すると、ものすごーく欲しくないCDを発見しました。
もうね、びっくりするくらい欲しくないの。
例えば友達に

「このCDあげようか?」

って聞かれたら、反射神経で

「NO!!」

って答えられそうなくらい欲しくない。

そんなCDを買いました。
聴くのが楽しみで仕方ありません。
2005.02.14 Monday

フカキョンの曲はキーがよく変わる

電車に乗っていたら、大学生らしき女の子2人がカラオケの話をしてたんです。

「美紀ちゃんは、あんまりリズムが取れないんだよねー。」
「そうなんだ。」
「うん。よく音をはずすんだよ。」
「へぇー。」

へぇー、ってリズムじゃないじゃないか。

その会話を聞いて、深田恭子のことを思い出しました。
だいぶ前の話だけど、新曲発表の記者会見での発言です。

「この曲はキーがよく変わるので、歌うのが難しいです。」

どんだけ転調する曲なんだ!
ドリカムかよ!
と思って聴いてみたのですが、転調なんてまったくしませんでした。

僕が「キーッ!」っとなったことは言うまでもありません。
2005.02.05 Saturday

マフラーである

マフラーを巻いて首の後ろで結んでいるのですが、この結び目がいつも左側にきてしまう。
しっかり真後ろで結ぶのだけど、気がつくと左側でファッサーってなっている。
ぐいと回して元に戻しても、またしばらくするとファッサーって。
もしかしたら病気なんじゃないか。
左ファッサー病とかいう僕の知らない病気があるんじゃないだろうか。
気になるので病院にでも行こうかとも思うけど、だいたい何て言われる想像がつくからやめた。
きっと医者は、こう言うのだろう。

医者「ただの風邪ですね。2、3日すれば治りますよ。」

いつも、そうだし。
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
ONE.
ONE. (JUGEMレビュー »)
SPIRITS REJOYS
聴くといいナリ
買うとよりいいナリ
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM